2009年10月23日

0910映画日記

32 ショーシャンクの空に
31 おくりびと
30 Life 天国で君に逢えたら

ショーシャンクの空にが非常によかったです。
おくりびとも、ブラックユーモア有りで面白かった。
posted by AXY at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まず、自分から

相手よりまず”自分が”ラクなスタイルでいましょう。
自分が楽しんでいないのに、相手を楽しませることなんてできません。

参考文献:つい心がかたくなになったとき読む本
posted by AXY at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

旅の終わり

旅には終わりがあります。
その旅が良かったかどうかは、旅の中身で決まります。

参考文献:仕事と幸福、そして人生について
posted by AXY at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

創造的

創造的な仕事は、まず「削り取ること」から始まります。
自分の目を曇らせている仮定や思いこみを、はぎ取ることから始まるのです。

参考文献:仕事と幸福、そして人生について
posted by AXY at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ありのままの姿

ありのままの姿が、一番大切なスタンスです。

参考文献:ほっとする禅語70
posted by AXY at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

従業員

従業員や部下が使えないと思ったことはありませんか?
いい仕事をして欲しいのなら、いい仕事を与えましょう。
与える人にも原因はあるのです。

参考文献:仕事と幸福、そして人生について
posted by AXY at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

デメリットも選択している

人は、自分のメリットにならないことはしません。
一見デメリットとしか思えないことでも、本人がそれを必要としているのです。

参考文献:つい心がかたくなになったとき読む本
posted by AXY at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

幸せへの近道

あなたが幸せになるには、周りの人を幸せにしてあげてください。
大切な人が幸せなら、あなたも幸せになるということにもつながります。

参考文献:夢をかなえる「そうじ力」
posted by AXY at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

バランス

何が正しくて、何が間違っているかはその時の状況によって変わります。
「バランス」も常に理想的であるとはいえないのです。

参考文献:仕事と幸福、そして人生について
posted by AXY at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

身の回り

自分の身の回りをそうじできない者が、どうして天下国家をそうじする仕事ができようか。

参考文献:夢をかなえる「そうじ力」
posted by AXY at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

