2011年03月04日

わたしを離さないで

カズオ・イシグロの

『わたしを離さないで』

を読んだ。

最後の展開がどうなるのかハラハラする。

フィクションだと分かっていても
主人公たちの願いを叶えてあげたいと思ってしまう。

淡々と書かれているので、感動とか衝撃とかではなく、
後でジワジワくる感覚。



自分の使命は何なのか?

それがとてつもなく過酷なものであったなら
素直に受け入れられるだろうか。

決して楽しいお話ではないのでおおっぴらには薦めれないが、
これから読まれるかたは事前に内容を調べたりせず
先入観なく読んでほしいと思う。



3/26から映画も公開されるみたいだが、
原作の印象と違った時が残念なので観るべきか迷う。

ただ、映像の方が独特の世界観と微妙な心理状態を
表現しやすいのではないかと思う。

映画『わたしを離さないで』公式サイト

わたしを離さないで


posted by AXY at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188935816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

