2010年10月25日

もしドラのパクリ一覧

もしドラこと【もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 】のアニメ化も決定しましたね。




パクリなのか?たまたまなのか分かりませんが、似たようなタイトルの本が多数発売されているのでピックアップしてみました。

もし、かけだしカウンセラーが経営コンサルタントになったら

もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら

もし ONE PIECEファンの女子大生が起業したら


もし無機物が人間になって恋をしたら


もしドラえもんの「ひみつ道具」が実現したら タケコプターで読み解く経済入門

もし僕らのことばがウィスキーであったなら


もし、坂本龍馬が営業マンだったら


なんか、もう原型すらないものもありますが、いくら内容が良くてもまずは売れないとダメですからね。

この中から、(後半のはパクリではないですが。)もしドラに続く良書が出てくるでしょうか?

posted by AXY at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

