2010年07月04日

1006Twitterメモ

人脈作りはしてはいけません。人脈とは相手を利用するために関係を組むことです。相手に何かをもらうための関係にはエゴが入ります。関係はいつかうまくいかなくなります。 相手に与えるための関係を持ちましょう。与えるための関係を友情または愛情と呼びます。

経営における最も重大なあやまちは、間違った答えを出すことではなく間違った問いに答えることだ。-ドラッカー-

世の中で人にあることをさせるように口説く方法は、たったひとつしかない。それは、その人が何となく自発的にそのことを実行したくなるように上手に道案内してやることである。-デールカーネギー-

“徳“とは自己の最善を他者に尽くしきること。

『誰かの言葉に感動したら、それはもう自分の言葉と思っていい。』ーあなたに起こることはすべて正しいp217ー

『自分の戦うエリアでナンバーワンになる。その過程で見出だした独自性がオンリーワンの自分らしさである。』ー20代でファーストキャリアを築ける人p64

相乗効果は相違点がある程効果が高まる。リーダーシップとは他の人を自分の夢に巻き込む事。

時間管理がうまい人は委任がうまい-ジェームススキナー-

たくさんのお金を得たかったら、先にその十倍の価値をお客様に与えなさい。

人生は時間によってできている~ベンジャミンフランクリン~

『チームマネジメントにおいて最も大切なのはリーダーがどういうことをするかではなく、どういう人であるかなのです。』~カリスマp38~

最も大切な事は、最も大切な事を、最も大切にする事。ーコヴィー博士ー
posted by AXY at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155414098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

