2010年06月12日

防水対応ヘッドホン一体型ウォークマンで入浴時間をハックする

これ買いました。

防水機能付きmp3プレーヤー。



元々はランニング用に開発されて、汗で壊れない&水洗いできるのがウリだそうです。

湯船に落とさなければ、入浴中でも使えます。

ということで、早速風呂場で使ってみました。



結果:普通に使えます。



音量調整ボタンが大と小で大きさが違うので、 手の感覚だけで音量調整ができるのが良いです。

曲送り(ファイル送り?)はファイル毎とフォルダ毎に使い分けれる仕様になっています。

当然、液晶のような画面はないので手の感覚だけど全て操作が完結できるようになっています。

何より、イヤホンと一体型なので邪魔な線がないのが非常に快適です。

一体型ゆえに、イヤホン壊れたら使えなくなるのが致命的かも。



想定外だったところは、

シャンプー中は洗うのに邪魔になってしまうので、今の感じだと一旦外さざるを得ない。

一度でも外すと、耳の中に水が入ってしまってちょっと気持ち悪いんだよなぁ。

基本的にランニングとかジムを想定しているものだと思うので、
そちらの用途で使う人にとっては、現時点ではこれが一番いいんじゃないでしょうか?

今度はジム中に使ってみたいと思います。

色は黒だと、他の人に話しかけられたときに気付かずに無視してしまう様に見えてしまうので、耳につけてると他の人から分かりやすい目立つ色にしておいた方がいいと思います。

ちなみに私はグリーンにしました。


ジム・ランニング・入浴時間を有効に使いたい人にはオススメです!!


SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 W253
posted by AXY at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152985436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

