2010年05月28日

1005読書日記 電子書籍の時代到来

81 政治経済、そして未来に向けたビジネスの話(CD)
80 【図解】相対性理論と量子論
79 あなたは絶対!守られている
78 アルケミスト 夢を旅した少年
77 蟹工船
76 たった3秒のネット術
75 稲盛和夫の実学
74 空気を読むな、本を読め。
73 心にズドン!と響く「運命」の言葉
72 ビジネス・ゲーム
71 イーグルに訊け
70 ザ・フォロワーシップ
69 eワラント完全マスター
68 面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
67 患者満足度
66 人生と仕事の段取り術
65 明日を支配するもの
64 20代にしておきたい17のこと



青空文庫を利用して、携帯で蟹工船を読んでみました。
意外と携帯でも十分読めますね。
夜道では本は読めませんが、携帯なら読める。
自己らないように気をつけたいと思います。

ちょうど本日よりipadが発売されていますね。
電子書籍だとかさばらないので、持ち運びに便利そうですね。
本棚も不要になるので興味津々です。



個人的に◎

【図解】相対性理論と量子論
今月から科学系の本も読むことにしました。
相対性理論って名前はよく聞くけど、どんなものかよく知らなかったので、この本を読んで概要を知ることができました。
時間って一定で流れているわけではないし、空間も歪む事があるという事が分かりました。



イーグルに訊け
私が勝手に私淑している衛藤先生の本です。




20代にしておきたい17のこと
半分もできてないかなぁ。
あなたは何個できていますか?

1.人生最大の失敗をする
2.大好きな事を見つける
3.一流のものに触れる
4.人生を100パーセント楽しむ
5.死ぬほどの恋をする
6.一生つき合える親友を見つける
7.両親と和解する
8.自分のルーツを知る
9.才能のかたちを知る
10.専門分野を持つ
11.メンターを探す
12.人生が変わる本と出合う
13.質問力を鍛える
14.お金と時間の管理を学ぶ
15.没頭できる趣味を持つ
16.異文化に触れる旅に出る
17.運について学ぶ


posted by AXY at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

