2010年04月17日

ビジネス書活用会第3回【特別版】に参加しました

ビジネス書活用会第3回【特別版】に参加してきました。

今回は特別版ということで、なんと!!ゲスト講師に田島弓子さんがいらっしゃいました。

田島さんといえば、最近この本を出版されましたね。

『プレイングマネジャーの教科書─結果を出すための
 ビジネス・コミュニケーション58の具体策』





マイクロソフトで営業部長をされていたということで、バリバリのライオン型かと思っていましたが、ご本人は自分をシマウマ型とおっしゃられていました。

質疑応答に親身になって話を聞いてくださる人柄に納得でした。
みなさんリアルな質問が多くてとても共感できましたよ。
バッチリサインをいただきましたv


「たまの名セリフ」よりも、日常会話の5秒の積み重ねのほうが後々効いてくるもの。との事。

名言好きの私には痛いコトバでしたが、肝に銘じておこうと思います。

次回もまた宜しくお願いします。



参加された方の記事

ビジネス書活用会第3回【特別版】開催しました!

エネルギーチャージ バッチリ! 氷雨から雪でも熱かった夜


関連記事

ビジネス書活用会・第一回に参加しました

『とことん仕事に熱くなれ!ワークライフ“アンバランス”の仕事力』セミナー日記

【読書】ワークライフ“アンバランス”の仕事力


posted by AXY at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146807169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。