2010年02月21日

ビジネス書活用会・第一回に参加しました

金曜日のノー残業デーを利用して、ビジネス書活用会に参加してきました。
主催者は【知識をチカラに】のこばやしさん。

知識をチカラに

第1回のテーマは、「自己啓発書」でした。
私が選んだのは、【ほっとする禅語70】です。




第一回ということで読みやすいものをチョイスしました。
見開きページ読みきりでどのページからでも読めます。

仕事などで疲れている時にパラパラと捲って読んでいると、気持ちをリセットできます。
読むたびに新しい気付きがある本が好きです。

一方、みなさんの選書を拝見させていただくと・・・
自己啓発書の王道と言えるものからドラッカーなど、
錚々たる本をお持ちになっていて恐縮してしまいました。

私の周りにはこういう本を読んでいる人はあまりいないので、
自分では結構読んでいる方だなと思っていましたが、
読むことが目的みたいになってしまっていたことを感じました。
みなさん、本で得た知識を活かして実践されていてすごいです。

次回のテーマは「コミュニケーション」に決まりました。
テーマを決めて読むと、身につきやすそうだな〜と思いました。

後日、早速ゲットした本はコチラ
ワンランク上の問題解決の技術



プロフェッショナルの条件

posted by AXY at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

