2009年02月16日

『とことん仕事に熱くなれ!ワークライフ“アンバランス”の仕事力』セミナー日記

先日、2/13日に藤井孝一さん主催の『ビジネス選書クラブ』セミナー

ワークライフ”アンバランス”の仕事力
田島弓子先生

に参加してきた感想です。





13日の金曜日ということで、しょっぱなにホラー映画ネタから始まりました。田島弓子さんはホラー映画大好きのようです。

次の日がバレンタインデーだったので、参加者全員に”義理チョコ”ならぬ”感謝チョコ”をいただきました。

話し方は、軟らかい口調で、ゆっくりはっきりと話されるので、とてもききやすかったです。

ワークライフ”アン”バランスといっていますが、別にワークライフバランスを否定しているものではないです。

ワークライフバランスとは
・自分自身で決めるもの
・状況によってかわるもの

なので、自分だけで自分の人生を決められる時期において何を選択するかが重要です。

親の介護や子どもの世話で、自分で決められない時期もあるので、せめて自分の意思で決められる時くらいアンバランスになってもいいんじゃない?ということです。



詳細は、YUTAさんがキレイにまとめられていますので、コチラをどうぞ!!(手抜きですみません。。。)
http://blog.livedoor.jp/run_lazy_yuta/archives/727911.html#more


最後に名刺交換をさせていただいて、本にサインもしてもらいました!

講師の田島さん、主催者の藤井さんどうもありがとうございました!!






【今日のコトバ】

失敗は究極の現場体験  ←田島さんの魂のコトバだそうです




【AXY's EYE】
mixiのみの公開となります。
posted by AXY at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。