2010年04月30日

1004読書日記

63 医療崩壊はこうすれば防げる!
62 誰が日本の医療を殺すのか
61 「知の衰退」からいかに脱出するか?
60 自然体 遠藤保仁
59 ツイッター 140文字が世界を変える
58 いつか絶対行きたい 世界遺産ベスト100
57 超三流主義
56 医療の限界
55 プレイングマネジャーの教科書
54 失敗の本質
53 真実が人を動かす
52 ついこの店で買ってしまう理由
51 ビジョナリー・ピープル
50 書きたい!書けない!なぜだろう?
49 フリーランスを代表して申告と節税について教わってきました。
48 今すぐ、行きたい!日本の世界遺産+候補地
47 世に棲む日日(四)
46 世に棲む日日(三)


今月はいつもと毛色が違う本がちらほら。
大分未読本が減ってきました。
もうひと頑張りだ!


個人的に◎
誰が日本の医療を殺すのか
医療の限界
医療現場の事を少しではあるけれども知ることができました。
医師不足が深刻。

ビジョナリー・ピープル
真実が人を動かす
「知の衰退」からいかに脱出するか?
プレイングマネジャーの教科書

超三流主義
ネタで読んだら意外と面白かった。
金子さんって最近よくテレビ出てるみたいですね。
この本で、男爵のなり方を知りました。

フリーランスを代表して申告と節税について教わってきました。
結構ぶっちゃけ話しが聞けて面白い。

今すぐ、行きたい!日本の世界遺産+候補地
いつか絶対行きたい 世界遺産ベスト100
世界遺産って、800箇所以上あるんですね。

世に棲む日日
吉田松陰と高杉晋作について詳しくかかれています。
坂本竜馬も含め、皆20代で燃え尽きたんですよね。
もう彼らより長く生きているのか。。。自分には何ができるだろう。



posted by AXY at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ビジネス書活用会第3回【特別版】に参加しました

ビジネス書活用会第3回【特別版】に参加してきました。

今回は特別版ということで、なんと!!ゲスト講師に田島弓子さんがいらっしゃいました。

田島さんといえば、最近この本を出版されましたね。

『プレイングマネジャーの教科書─結果を出すための
 ビジネス・コミュニケーション58の具体策』





マイクロソフトで営業部長をされていたということで、バリバリのライオン型かと思っていましたが、ご本人は自分をシマウマ型とおっしゃられていました。

質疑応答に親身になって話を聞いてくださる人柄に納得でした。
みなさんリアルな質問が多くてとても共感できましたよ。
バッチリサインをいただきましたv


「たまの名セリフ」よりも、日常会話の5秒の積み重ねのほうが後々効いてくるもの。との事。

名言好きの私には痛いコトバでしたが、肝に銘じておこうと思います。

次回もまた宜しくお願いします。



参加された方の記事

ビジネス書活用会第3回【特別版】開催しました!

エネルギーチャージ バッチリ! 氷雨から雪でも熱かった夜


関連記事

ビジネス書活用会・第一回に参加しました

『とことん仕事に熱くなれ!ワークライフ“アンバランス”の仕事力』セミナー日記

【読書】ワークライフ“アンバランス”の仕事力


posted by AXY at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

