2009年09月30日

劣等感

人はうまくいっているときには変わりたいとも成長したいとも考えません。
自分の中に劣等感に気づくときがきたら、成長するべき時期がきたということなのです。

参考文献:つい心がかたくなになったとき読む本
posted by AXY at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

自分の時間

自分が充実していてこそ、誰かの期待に応えることもできるのです。
自分のための時間を過ごしていますか?

参考文献:つい心がかたくなになったとき読む本
posted by AXY at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

約束と実行

約束は控えめに、
実行はたっぷりと行いましょう。
posted by AXY at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

0909読書日記

269 世界をよくする簡単な100の方法 社会貢献ガイドブック
268 相場ローテーションを読んでお金を増やそう
267 この人についていきたい、と思わせる21の法則
266 弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術
265 新自分を磨く方法
264 最高経営責任者シェイクスピア―古典に学ぶリーダーの掟
263 ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
262 知識創造社会への移行-新産業をつくる!(CD)
261 ポジティブ思考なんて捨ててしまいなさい!
260 「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!
259 リスク〈上〉―神々への反逆
258 つい心がかたくなになったとき読む本
257 再生治療で歯並びを治す
256 学問のすゝめ
255 現役力 工藤公康
254 苫米地英人「夢をかなえるアファメーションのつくり方」(CD)
253 まずは親を超えなさい!
252 「コールドリーディング完全版 Mastering Cold Reading Disc04(CD)
251 「コールドリーディング完全版 Mastering Cold Reading Disc03(CD)
250 「コールドリーディング完全版 Mastering Cold Reading Disc02(CD)
249 「コールドリーディング完全版 Mastering Cold Reading Disc01(CD)
248 わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?
247 無趣味のすすめ
246 頂きはどこにある?
245 孫子の兵法 勝ち抜くビジネス戦略 disc8(CD)
244 孫子の兵法 勝ち抜くビジネス戦略 disc7(CD)
243 孫子の兵法 勝ち抜くビジネス戦略 disc6(CD)
242 孫子の兵法 勝ち抜くビジネス戦略 disc5(CD)
241 孫子の兵法 勝ち抜くビジネス戦略 disc4(CD)
240 創造学のすすめ
239 成功した起業家が毎日考えていること
238 史上最強のコールドリーディング 夏祭り2006 Disc2(DVD)
237 そうだ、葉っぱを売ろう! 過疎の町、どん底からの再生
236 仕事脳を強化する記憶HACKS
235 年収が2倍にも3倍にもなる勉強法
234 人間失格
233 孫子の兵法 勝ち抜くビジネス戦略 disc3(CD)
232 孫子の兵法 勝ち抜くビジネス戦略 disc2(CD)
231 孫子の兵法 勝ち抜くビジネス戦略 disc1(CD)



11月に仕事の資格の試験があるので、10月は読書時間をお勉強に充てたいと思います。
試験終わったら、洋書を読もうとか思ってるけど果たしてどうなるか!?



個人的に◎

相場ローテーションを読んでお金を増やそう
投資本の中では、かなり実践的な内容で使いやすい。
サブプライムショックから投資からは遠ざかっていたけど、
この本の手法を試してみようと思います。
また失敗したら報告します(爆

弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術
交渉ベタな私にぴったりの本でした。

新自分を磨く方法
一話読みきりで、分かりやすいのでオススメしたい一冊です。

学問のすゝめ
天は人の上に人を造らず。
実学を重んじる書でした。

まずは親を超えなさい!
世界最高峰の自己実現プログラムです。
高額セミナーのダヴィンチ脳プログラムの内容とほぼ同じ。
コストパフォーマンス高し。

わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?
旅のバイブル本。個人的に超面白かった。

○孫子の兵法 勝ち抜くビジネス戦略
古典にはまりそう。


posted by AXY at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

自尊心

もっていなけらばならない自尊心は決して表に出さず、自分の心に隠しておきましょう。
まわりから丸見えのプライドは捨ててしまいましょう。

参考文献:現役力 工藤公康
posted by AXY at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

負の連鎖

自分のせいでもないことを謝れるのが、真の大人というものです。
誰かを怒ったり、愚痴って気晴らしするのもいいですが、
不快な人を増やしてしまうだけです。
負の連鎖は、自分のところで断ち切ってしまいましょう。
posted by AXY at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

巻き込む

競争的な人がそうでない人を巻き込もうとすることのほうが、
協力的な人が競争的な人を協力させようとするよりもはるかに多いそうです。
他人を争いに巻き込んでいませんか?

参考文献:仕事と幸福、そして人生について
posted by AXY at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

子供への質問

子供をポジティブなものの見方と明日への期待感を高める質問があります。

「今日は、何かいいことあった?」
「明日、楽しみにしていることは何?」

まずは親を超えなさい!
posted by AXY at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

笑う門には福来たる

「笑う門には福来たる」
幸福だから笑うのではなく、笑っているから幸福で満ち足りるのです。
まず行動があって、心が変わるのです。

参考文献:つい心がかたくなになったとき読む本
posted by AXY at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

0909映画日記

29 フレフレ少女
28 ジャングル大帝
27 20世紀少年 -第2章- 最後の希望
posted by AXY at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

