2009年08月31日

善い行い

善い行いは人知れずやりましょう。

参考文献:ほっとする禅語70
posted by AXY at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

0908読書日記

230 仕事と幸福、そして人生について
229 史上最強のコールドリーディング 夏祭り2006 Disc1(DVD)
228 人生を好転させる「新・陽転思考」
227 なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか? 6時に帰る チーム術
226 4時間半熟睡法
225 減らす技術 The Power of LESS
224 魔女の宅急便B キキともうひとりの魔女
223 続 ほっとする禅語70
222 本田健『10億円稼ぐ方法』セミナーVol.10(CD)
221 本田健『10億円稼ぐ方法』セミナーVol.09(CD)
220 魔女の宅急便A キキと新しい魔法
219 愛するということ、愛されるということ
218 たった3秒のパソコン術
217 本田健『10億円稼ぐ方法』セミナーVol.08(CD)
216 本田健『10億円稼ぐ方法』セミナーVol.07(CD)
215 本田健『10億円稼ぐ方法』セミナーVol.06(CD)
214 本田健『10億円稼ぐ方法』セミナーVol.05(CD)
213 魔女の宅急便@
212 本田健『10億円稼ぐ方法』セミナーVol.04(CD)
211 本田健『10億円稼ぐ方法』セミナーVol.03(CD)
210 本田健『10億円稼ぐ方法』セミナーVol.02(CD)
209 本田健『10億円稼ぐ方法』セミナーVol.01(CD)
208 できそこないの男たち
207 松下幸之助 「商いのこころ(直話集)」Vol.3(CD)
206 松下幸之助 「商いのこころ(直話集)」Vol.2(CD)
205 松下幸之助 「商いのこころ(直話集)」Vol.1(CD)
204 本多静六 私の財産告白
203 エレガンス中毒(CD)
202 起業家精神に火をつけろ!
201 箱田式!3分で相手の心をつかむ話し方マスター講座(DVD)
200 場に応じた話し方の基本と応用
199 好感の持てる話し方の基本
198 やめる力
197 NPO法人をつくろう
196 はさまれ・巻き込まれ災害の安全知識
195 松井大輔のサッカードリブルバイブル(DVD)
194 NPOという生き方
193 NYPD No.1ネゴシエーター最強の交渉術
192 人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ
191 あなたがあたえる
190 28歳からのリアル
189 ほっとする老子のことば
188 本田式 サバイバル・キャリア術
187 20代でファーストキャリアを築ける人、築けない人
186 「秘密の“メキシコ”CD」Disc_SPECIAL 『恋愛は創造のレッスン』(CD)
185 あなたは絶対!運がいい



個人的に◎

なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか? 6時に帰る チーム術
小室淑恵さんの渾身の一作。具体的なノウハウを惜しげもなく公開されています。

魔女の宅急便B キキともうひとりの魔女
1巻2巻はホント子供向けって感じだったのですが、3巻からは著者のスキル&挿絵も綺麗になっています。

続 ほっとする禅語70
ほっとする禅語70の続編です。柴咲コウさんも読んでます!

★本田健『10億円稼ぐ方法』セミナー
本田健さんの幻のセミナー。IQよりの講座になっています。

たった3秒のパソコン術
付箋貼りまくりでした。

できそこないの男たち
生物と無生物のあいだの福岡伸一さんの作品です。

松井大輔のサッカードリブルバイブル
これを読んでプレースタイルが変わりました!

あなたがあたえる
欧米版ユダヤ人大富豪の教え!?

ほっとする老子のことば
ほっとするシリーズは古典の入門に最適です。

本田式 サバイバル・キャリア術
パーソナルキャリアを構築するためにもコーポレートキャリアが必要だというのに目からウロコでした。

あなたは絶対!運がいい浅見帆帆子さんのブレイクのきっかけの本。
posted by AXY at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

流行

流行ばかり追いかけていてはきりがありません。
どっしりと自分の軸を貫きましょう。
posted by AXY at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

動的平衡

生物は再生と破壊を繰り返している状態でバランスしています。
人生も同じです。溜め込んでばかりいないで、不要な物は手放してみませんか?

参考文献:生物と無生物のあいだ
posted by AXY at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

長所

人の欠点を見つけることは誰にでもできます。
長所を見つけるにはセンスが必要です。
posted by AXY at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

リセット

思い悩んでいることがあっても、一度リセットしてみましょう。
ゼロベース思考で考えてみましょう。
posted by AXY at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

続けること

辞めることはいつでもできます。
続けることができるのは今だけです。
posted by AXY at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

0908映画日記

26 硫黄島からの手紙
25 魔女の宅急便



今日は月に一度の映画日記です。
ブログの趣向を変えてからやめようかとも思いましたが、今月は記録しておきます。

魔女の宅急便は立て続けに5回くらい見てしまいました。
今、原作を読んでます。
映画は、最近完結したらしい全6巻のうちの1巻の半分くらいのとこまでです。
もちろん映画オリジナルの部分は多々あります。
普通は原作の方がイイ!となりそうですが、ボクは映画のほうが好きです。



キキのコトバ

『あら、そう。あたし、心配なんてしてないわ。心配はおきたときにすればいいのよ。今は、贈りもののふたをあけるときみたいにわくわくしてるわ。』


『あたしが飛べるのは、あたしが魔女だから。つまり、ここを流れている血がちがうんです。』
posted by AXY at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

道楽

最高の道楽は、仕事を道楽化することです。
そうすれば毎日楽しくてしょうがないですよ!

参考文献:本多静六 私の財産告白
posted by AXY at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

本当の目的

あなたのやるべき事はなんですか?
一度立ち止まって目的を考えてみるのも大切です。
posted by AXY at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

