2009年07月31日

ひすいこたろうさんに会ってきました!

ひすいこたろう講演会 『3秒でハッピーになる話』



ひすいこたろうさんの講演会に参加してきました〜
20人という少人数の会だったので目の前で話しを聞けました。
というより近すぎて見上げるような感じでした。。

毎日名言セラピーのメルマガを書き続けて1800回にもなったそうです。
300回目で初出版。その後回を重ねていって今回12冊目だそうです。
心を込めてある一定量をこなせば必ず何かが起こる。
天才の目安は最低1万時間!!

全体的に引き寄せの法則っぽい話しが多かったかな。
帰り道、駅までご一緒していただき、衛藤先生の話しとかしました。


マツダミヒロさんの講座で一緒だった人と再会したり、シーズンズの高島亮さんもいたりと予定外の人とも会うことができました〜

サインもばっちりもらいましたよ!



以下、メモ
(ネタバレになるのでmixi上での公開となります)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1241324676&owner_id=2494826


どんな努力も それを愛している人には 勝てない
posted by AXY at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

平常心


当たり前のことを積み重ねる事が、道を極めるということです。
何も難しいことをしようとしなくてもいいのです。

posted by AXY at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

シンプルに



わかりやすい入門書を書ける人は、

本質を知っているから、余分なところを省くことができる。

文章を書く時も、削れるところは全て削るのがよいそうです。



できるだけシンプルに。

ブログのコンテンツも不要なものは消してみました。
posted by AXY at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

捨てること

不要なものを捨ててこそ、本当に大切なものが浮かび上がります。
何かを手に入れるには、まず何かを手放してみましょう。

参考文献:ほっとする禅語70
posted by AXY at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

自由に


雲や水の形を強制することはできません。
人の生き方もそうです。
自分の意思で自由にすすみましょう。


参考文献:ほっとする禅語70
posted by AXY at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験的に変更

試験的に題名を変更してみました。

しばらくはちょこちょこレイアウトなど変わるかも知れません。

元々、出版を目指すでもなく集客を目的としているブログではないです。

本業は一企業人なので、本名や顔写真を出すことはデメリットの方が大きい。

でも、読書記録は残したい。

個人的な事はmixiで事足りる。

読書記録をmixiに書くとmixiがそればっかりの日記になってしまう。

ということで、隠れブロガーとして今までどおりここでひっそりと読書記録を更新していこうと思います。

しっかりとした記事を書くというより、その時々で気づいたことをメモ書き程度に残していけたらなと思います。

posted by AXY at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

0907読書日記

184 松井大輔のサッカードリブルバイブル
183 勝間和代のお金の学校
182 「秘密の“メキシコ”CD」Disc_03 『魅力的なリーダーはセクシー』(CD)
181 「秘密の“メキシコ”CD」Disc_02 『お金はエネルギー』(CD)
180 「秘密の“メキシコ”CD」Disc_01 『価値観はひっくり返る』(CD)
179 魔法の文章講座Vol.10(CD)
178 魔法の文章講座Vol.9(CD)
177 魔法の文章講座Vol.8(CD)
176 魔法の文章講座Vol.7(CD)
175 魔法の文章講座Vol.6(CD)
174 魔法の文章講座Vol.5(CD)
173 魔法の文章講座Vol.4(CD)
172 魔法の文章講座Vol.3(CD)
171 魔法の文章講座Vol.2(CD)
170 魔法の文章講座Vol.1(CD)
169 ほっとする禅語70
168 起きていることはすべて正しい
167 シェイクスピア 名詩名句100選
166 上司の質問に即座に答える ビジネス検索術
165 ビジネスと星を組み合わせると、ここまで見える!(CD)
164 短期間で著名になった人々がどのように自分をプロデュースしたのか?(CD)
163 仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本
162 プロ弁護士の思考術
161 仕事が夢と感動であふれる5つの物語(CD)
160 やわらか右脳マーケティング 私はこうして14の事業を立ち上げた(CD)
159 おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由
158 非論理的な人のための 論理的な文章の書き方入門
157 合コンが日本を救う!!(CD)
156 後藤流セルフ・コンサルティング術(CD)
155 脳と心の洗い方
154 つかむ勇気捨てる勇気 人生のボードゲームのルールとは(CD)
153 ドリブルで1対1に勝つ(DVD)



個人的に◎

ほっとする禅語70
いいこと書いてあります。
何度も読み返すことになりそう。
良かったので、他のほっとするシリーズも購入してみました。





起きていることはすべて正しい
勝間本筆頭の一冊。






上司の質問に即座に答える ビジネス検索術
役立つ小技が満載。







非論理的な人のための 論理的な文章の書き方入門
非常にわかりやすい。
@問題
A結論
B理由



posted by AXY at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

0907映画日記

24 チェ 39歳別れの手紙
23 チェ 28歳の革命
22 ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破
posted by AXY at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

フォローアップ


5/30の『人気ブロガー養成講座』に参加したメンバーで集まって、
経過報告をしてお互いにフォローアップする会に参加してきました。

セミナー等で知り合った人とプライベートで会うというのは初めてでしたし、
一人ずつ状況を発表する時間があり緊張してしまいました。

仕事柄人前で発表することなんてほとんどないですからね〜(汗

大幅にトップ画像が変わってる人がいたり、
新たにブログを立ち上げられた人がいたりと、
みなさん精力的に活動されていました。

私はというと、未だ方向性も決まってなく
ターゲットを絞り込まないといけないとの事でした。

まずは目的からハッキリせねば!

個人的な事を書くだけなら、mixiで事足りるので、
ブログを書く意味を考えたいと思います。

しばらく更新が不定期になると思いますが、ご了承願いますm(_ _)m
posted by AXY at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

Twitterはじめました

サイドバーにくっつけてみました。

まだ使い方がよくわかってませんが・・・

twitterのアカウントをお持ちの方は、AXYDIGITALですので、フォローしてくれる人いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

posted by AXY at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

