2008年09月30日

ワルの恋愛術




内藤 誼人さんの

【ワルの恋愛術】

を読みました。

ワルというより、かなり正論が書かれています。
ラベル:内藤誼人
posted by AXY at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

労働法のキモが2時間でわかる本



石井 孝治さんの

【労働法のキモが2時間でわかる本】

を読みました。

ストーリー仕立てでものすごくわかりやすいです。

専門化には物足りないかもしれませんが、一般の人の入門書としては隠れた名著といっていいのではないでしょうか?

オススメです!!!!
ラベル:石井孝治
posted by AXY at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

0809読書日記

304 未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家
303 脳科学が拓くビジネスの可能性(CD)
302 これから10年、世代を知らなきゃビジネスにならない!(CD)
301 ビジネスの基本を神話から学ぶVer.2フィッシャーキング編(CD)
300 右脳をどのように経営にいかすか?(CD)
299 ユダヤ人大富豪の教え実践セミナーVol.10(CD)
298 ユダヤ人大富豪の教え実践セミナーVol.09(CD)
297 ユダヤ人大富豪の教え実践セミナーVol.08(CD)
296 ユダヤ人大富豪の教え実践セミナーVol.07(CD)
295 ユダヤ人大富豪の教え実践セミナーVol.06(CD)
294 ユダヤ人大富豪の教え実践セミナーVol.05(CD)
293 ユダヤ人大富豪の教え実践セミナーVol.04(CD)
292 STUDY HACKS!
291 ユダヤ人大富豪の教え実践セミナーVol.03(CD)
290 ユダヤ人大富豪の教え実践セミナーVol.02(CD)
289 ユダヤ人大富豪の教え実践セミナーVol.01(CD)
288 怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか
287 マーフィー100の成功法則
286 レバレッジ勉強法
285 成功読書術
284 達人のサイエンス
283 すごい!時間管理術
282 パーソナルブランディング
281 裸でも生きる 25歳女性起業家の号泣戦記
280 石井裕之 なぜ、占い師は信頼されるのか?(CD)
279 宝石のように輝く言葉
278 しあわせHappy名語録
277 100%幸せな1%の人々
276 O型自分の説明書
275 ジム・ローン 野心を抱け(CD)
274 残業ゼロの人生力
273 出逢いの大学
272 石井裕之 説得の技法ユーティライゼーション(CD)
271 成功するネーミング(CD)
270 頭がいい人の敬語の使い方
269 耳から学ぶ勉強法
268 議論のルールブック
267 「朝30分」を続けなさい!人生勝利へのスピード倍増!朝勉強のススメ
266 レバレッジ英語勉強法
265 レバレッジ人脈術
264 商品選定から輸入販売までを60分間で学べるDVD
263 ドラッカー名言集 仕事の哲学
262 人を出し抜く 超・仕事術
261 ラクをしないと成果は出ない



個人的に◎
★ユダヤ人大富豪の教え実践セミナー(CD)
バイブルになりそう。

・レバレッジ勉強法
勉強本の代表作といった感じ。


・裸でも生きる 25歳女性起業家の号泣戦記
びっくりした。


・100%幸せな1%の人々
スピリチュアル系にしてはまあまあだった。


◎残業ゼロの人生力
会社の人全員に読ませたい。


・議論のルールブック
個人的に◎だった。人によっては理屈っぽくて敬遠するかも。


・ドラッカー名言集 仕事の哲学
ドラッカーはすごい。


◎ラクをしないと成果は出ない
普通の人が書いた普通の方法。読むことをオススメします。

posted by AXY at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

0809映画日記


61 プラダを着た悪魔
60 ペイフォワード
59 キサラギ
58 ターミナル
57 海猿2 LIMIT OF LOVE
56 ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ
55 舞妓Haaaan!!!
54 ハムナプトラ2 黄金のピラミッド


個人的に◎
・ペイフォワード

前に一度観たことありますが、つい衝動買いをしてしまいました。
私は、誰かに親切にされると「お返ししないといけない」って思ってしまうのがプレッシャーでなかなか受け取り下手です。
すぐにお返しできなくとも感謝のフローを止めないようにしたいと思います。
歴史に残る名作だと思います。

・キサラギ


内容もよく知らずに観たのですが、ものすごく面白かったです。
期待値とのギャップが大きかった。こういうのがあるからやめられないですね。
このストーリーを考えた人はすごいですね。計算しつくされている感じがします。
まだ観てない人は内容を調べずにみるべし!!
でもエンディングの歌にはがっかり。。。(笑

その他感想
・プラダを着た悪魔

さえない普通の人が、一流の現場で悩み成長して仕事が出来るようになっていくサクセスストーリー。でも最後は初心を忘れないようにと典型的なパターン。
ファッションに興味がある人が見たら、いろんなブランド品が出てきて楽しいんだろうな。
好きな人にはかなり受けそうな感じがします。
posted by AXY at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

マーフィー100の成功法則




大島 淳一さんの

【マーフィー100の成功法則】

を読みました。

事例が100通り載っています。

自己啓発というより、スピリチュアル系です。



ラベル:大島淳一
posted by AXY at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ホームレス中学生




麒麟・田村裕さんの

【ホームレス中学生】

を読みました。

ホームレスの期間はほんの数ページしかありません。

親への感謝がいっぱいでした。
ある意味自己啓発書ともいえなくも無いかもしれない(汗
ラベル:田村裕 麒麟
posted by AXY at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

もうひとつのグッドラック物語




グッドラックプロジェクト委員会の

【もうひとつのグッドラック物語】

を読みました。

一般の人のエピソードがいっぱいです。

グッドラックに感動した人には物足りないかもしれません。

アレックス・ロビラさんのグッドラックは超オススメですが。




そういえば最近新作を出されたみたいですね。

要チェックです!!

posted by AXY at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来




城 繁幸さんの

【若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来】

を読みました。

続編の【3年で辞めた若者はどこへ行ったのか】もお読みください。

ラベル:城繁幸
posted by AXY at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

マザーハウス小田急新宿店

本日2度目の日記ですみません。

この前日記で書いたマザーハウスですが、明日小田急新宿店のオープンで山口さんが店頭に立たれるそうです。

明日、出勤じゃなかったら見に行ったのになぁ。。。



マザーハウスのブログ
http://www.mother-house.jp/ceo/post_298.php
posted by AXY at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心理学講座日記2

先週の土曜日もも行ってきました心理学講座へ。

めちゃめちゃ面白かった。。。

衛藤先生が昼間のカウンセリングの反動で、かなりハイテンションになっていました。(ブロークン状態)

歌って踊れる心理カウンセラーは日本で一人だそうです。

内容は書けませんが、他人の失敗エピソードって面白いですよね。

吹きだしてしまうなんて滅多にないですが、ここのところ毎週です。

3時間休みなしでしたがあっという間でした。

終わったら結構疲れててびっくり。3時間集中してたら聞いて笑ってるだけでもへとへとです。

体験講座だけでも受ける価値有りだと思います。
日本メンタルヘルス協会
http://www.mental.co.jp/
posted by AXY at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

