2008年06月30日

なぜ、春はこない?

【春夏秋冬理論】



神田昌典さん,來夢さんの

『なぜ、春はこない?』

を読みました。

億万長者は占いを信じないが、大富豪は活用する。と言った諺が印象的です。

さらなる飛躍をしたい方には”買い”の一冊です。
posted by AXY at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

0806読書日記

196 最後の授業(DVD)
195 なぜ、春はこない?
194 きっと、よくなる!A
193 ネットで月収1000万円!情報起業の不思議な稼ぎ方
192 ライオンは眠れない
191 出井伸之 次世代の日本を創るために、どう布石を打つか?(CD)
190 岩元貴久 ネットビジネス達人への道(CD)
189 コンサルタントの「質問力」
188 買収されるのも悪くない。
187 将の器 参謀の器
186 知事の世界
185 ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する
184 リンク格差社会
183 坂の上の雲(八)
182 初めてのネット輸入&販売
181 先輩フォトリーダーからのアドバイス(CD)
180 フォトリーディング・ホームスタディ講座 改訂版DISC8
179 フォトリーディング・ホームスタディ講座 改訂版DISC7
178 フォトリーディング・ホームスタディ講座 改訂版DISC6
177 フォトリーディング・ホームスタディ講座 改訂版DISC5
176 フォトリーディング・ホームスタディ講座 改訂版DISC4
175 坂の上の雲(七)
174 タテ社会の人間関係
173 フォトリーディング・ホームスタディ講座 改訂版DISC3
172 フォトリーディング・ホームスタディ講座 改訂版DISC2
171 フォトリーディング・ホームスタディ講座 改訂版DISC1
170 「潜在意識」のもうひとつの法則(CD)
169 「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法(CD)
168 スピードハックス
167 本田健&アラン・コーエン「あなたらしく豊かに生きる」NO.4(CD)
166 「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法
165 「婚活」時代
164 本田健&アラン・コーエン「あなたらしく豊かに生きる」NO.3(CD)
163 本田健&アラン・コーエン「あなたらしく豊かに生きる」NO.2(CD)
162 本田健&アラン・コーエン「あなたらしく豊かに生きる」NO.1(CD)
161 坂の上の雲(六)
160 ホワンの物語
159 普通の人がこうして億万長者になった
158 坂の上の雲(五)



今月は久しぶりにお腹一杯本を読みました。良書もあったし。
結構読みましたが、今月は50冊くらい本買ったので未読本は増える一方です。。。

フォトリーディングの自宅講座やってみましたが、演習は1人では無理っす。いつかリアル講座を受けたいと思います。

運気的には何かを始めるにいいタイミングだということが分かりました
いろいろ考えるひと月でした。

CD教材を聴くようになって1年半くらいかな。ようやくストックが切れたので、これから通勤時間は英語の勉強をしようと思います。



個人的に◎
★最後の授業(DVD)
★きっと、よくなる!A
・ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する
・坂の上の雲
★初めてのネット輸入&販売
・スピードハックス
・「婚活」時代
・ホワンの物語













posted by AXY at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

0806映画日記

36 タイムマシン
35 風の谷のナウシカ
34 フライトプラン
33 パニック・ルーム



ナウシカは何回見てもいい!
できれば原作を読む事をオススメします。
映画は原作7巻あるうちの2巻分しかないんです。
しかも、映画の言い伝えの場面違ってるし。。。
posted by AXY at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

いつまでもデブと思うなよ


【エヴァンゲリオン ガイナックスの生みの親】



岡田斗司夫さんの

『いつまでもデブと思うなよ』

を読みました。

エヴァンゲリオンのガイナックスを作った岡田さんの本です。

ダイエット本の本命と言えると思います。読むだけで痩せます。

痩せたい人はだまされたと思って読んでみてください。

posted by AXY at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

大人になると、なぜ1年が短くなるのか?

【時間の概念】



一川 誠さん, 池上 彰さんの

『大人になると、なぜ1年が短くなるのか?』

を読みました。

題名を見て気になった人には”買い”の一冊です。
posted by AXY at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

本田健×Lynn Robinson 東京 イブニングセミナー

本田健さんが8月に来日されるということで、このセミナーに申し込んでみました。
http://www.aiueoffice.com/Lec200808.cfm

前回はちょうど出張が入ってキャンセルしたので、今度こそは本田さんの顔がみたいです。

posted by AXY at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

最後の授業の上映会

ランディ・パウシュ教授の【最後の授業】の上映会を六本木でするそうです。

早速申し込んでみましたが、未だ音沙汰なし。

著名ブロガーの方も来られるということで、是非とも参加してみたいです!!

http://www.randomhouse-kodansha.co.jp/last_lecture/
posted by AXY at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

彼と彼女の科学的恋愛診断

【恋愛の教科書】



藤田 徳人さんの

『彼と彼女の科学的恋愛診断』

を読みました。

恋愛について体系だてて学びたい人には”買い”の一冊です。
タグ:藤田徳人
posted by AXY at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

MVPenテクノロジーズ

まだ風邪が治っていないので、書評はお休みです。すみません。

手書きしたものをそのままPCのデータにできるペンがありました。

どういう原理かいまいち分からなかったのですが、商品説明に動画が着いていました。

これからは動画が普通になってくるんでしょうね。




タグ:MVPen
posted by AXY at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

出張より戻りました

先ほど出張より戻りました。

途中風邪をひいてしまい、結局本は2冊半しか読めませんでした(><)

何冊もバッグに詰めていったのに重いだけでしたよ。トホホ。

しばらく更新していなかったのにもかかわらず、平均50アクセス程度いただけました。

SEO対策もトラックバックもリンクも何もしていないのに有難いことです。

もし相互リンクしても良いという方いらっしゃいましたらコメントください。

よろしくお願いいたします。
posted by AXY at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

