2008年03月30日

0803読書日記

104 ブルーオーシャン戦略
103 本田健&クリストファー・ムーン講演会 夢を生きる・豊かに生きる(CD)
102 ノウハウを学んでいるのに、なぜ、儲からないのか?
101 本田健 ライフワークで豊かに生きる 出版記念講演会(CD)
100 TOEIC650点突破マラソンVol.1
99 プロフェッショナル進化論
98 おとなの叱り方
97 TOEIC650点突破マラソンVol.1 Take-It-With-You
96 英語心をわくわくさせる魔法のセミナー(DVD)
95 プレジデントビジョン 起業への情熱
94 ビジネス力の磨き方
93 3秒でもっとハッピーになる 名言セラピー+プラス
92 成功の9ステップ Vol.16 新たなる境地へ・・・(CD)
91 藤巻健史の5年後にお金持ちになる「資産運用」入門
90 成功の9ステップ Vol.15 成功の9ステップの応用(CD)
89 成功の9ステップ Vol.14 リーダーシップ(CD)
88 成功の9ステップ Vol.13 アプローチの改善(CD)
87 成功の9ステップ Vol.12 思い切った行動(CD)
86 なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?
85 「人たらし」のブラック謝罪術
84 本は10冊同時に読め!
83 成功の9ステップ Vol.11 時間管理(CD)
82 成功の9ステップ Vol.10 目標の明確化(CD)
81 成功の9ステップ Vol.9 感情のコントロール(CD)
80 成功の9ステップ Vol.8 無限健康(CD)
79 成功の9ステップ Vol.7 加速された学習(CD)
78 成功の9ステップ Vol.6 決断の力!(CD)
77 成功の9ステップ Vol.5 結果のサイクル(CD)
76 成功の9ステップ Vol.4 人生を支配する2つの力(CD)
75 成功の9ステップ Vol.3 生活に変化をもたらす瞬間!(CD)
74 ハッピーな人々の秘密
73 成功の9ステップ Vol.2 神田昌典氏との対談(CD)
72 成功の9ステップ Vol.1 違いをもたらす違いとは?(CD)
71 続ける技術
70 ひと駅の間に成功に近づく
69 成功のコンセプト
68 平野友朗 メルマガセミナー(CD)
67 スピード整理術
66 30代で差がつく50の勉強法
65 渡辺康生 新・映像時代の、事業モデルのつくり方(CD)
65 働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。
64 エスキモーに氷を売る
63 竜馬がゆく(八)
62 ブランディングセミナー
61 平野友朗 ブランド構築&拡大セミナー(CD)


今月は成功の9ステップでCD16枚分聴いたのでその分数が多く見えます。

待ち時間に本屋で3冊立ち読みしました。

ブルーオーシャン戦略はコテコテのビジネス書ですが、とても読みやすいし(特に前半)勉強になりました。

竜馬がゆくをようやく読み終えました。3ヶ月かかりました。
最後暗殺されてショックだった。。。



個人的に◎
ブルーオーシャン戦略
本田健 ライフワークで豊かに生きる 出版記念講演会(CD)
竜馬がゆく
続ける技術











posted by AXY at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

即戦力の磨き方



大前研一さんの「即戦力の磨き方」を読みました。

ビジネスで必要な力について非常に良くまとめられています。

読みやすいので通勤時間などを使って読むのも◎

転職や今の職場でのキャリアアップを考えている人には”買い”の一冊です。
タグ:大前研一
posted by AXY at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

0803映画日記

26 デビルマン
25 武士の一分
24 クローズド・ノート
23 北の零年
22 間宮兄弟


武士の一分。キムタクじゃなかったら微妙だったと思う。

間宮兄弟にもエリカ様出てたのですね。エンドロールで気づきました。

最近こういうの多いですよね。意味を求めない脱力系。
かもめ食堂とかサイドカーに犬とか。
posted by AXY at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

雨の降る日曜は幸福について考えよう



独特の世界観を持つ橘玲さんの「雨の降る日曜は幸福について考えよう」を読みました。

幸せとは何かを再認識させられる一冊です。

今まで幸福について考えた事がなかった人には”買い”の一冊です。
posted by AXY at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ジャック・ウェルチの「私なら、こうする!」



ジャック・ウェルチさんの「ジャック・ウェルチの「私なら、こうする!」」を読みました。

ジャックウェルチが質問に答えていく一問一答式の内容になっています。

たくさんの質問がありますので、自分もカリスマ経営者に質問してみたかった事がある人には”買い”の一冊です。
posted by AXY at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ウサギはなぜ嘘を許せないのか?



女子大生会計士の事件簿で有名な山田真哉さんの「ウサギはなぜ嘘を許せないのか?」を読みました。

愚直に生きていると最後はハッピーエンドが迎えられる事がわかる一冊です。

本は薄っぺらいですが、とても深い内容になっています。

正直者はバカを見ると思っている人には”買い”の一冊です。
posted by AXY at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

「今のインド」がわかる本



門倉貴史さんの「「今のインド」がわかる本」を読みました。

経済学や統計学において定評のある門倉さんの世界観で今のインドについてかなり事細かく書かれています。

数字で実証されているので信憑性があります。

これからインドに進出する企業の方は”買い”の一冊です。
タグ:門倉貴史
posted by AXY at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

夢をかなえる勉強法



司法試験カリスマ講師の伊藤真さんの「夢をかなえる勉強法」を読みました。

勉強方のテクニックやノウハウなどではなく、試験に対する心構えについて説いた一冊です。

伊藤さんご自身の経験を基に書かれているので説得力があります。

自分の夢が本当に自分自身で望んでいたかを再確認したい人には”買い”の一冊です。
タグ:伊藤真
posted by AXY at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

はじめの一歩を踏み出そう



マイケル・E. ガーバーさんの「はじめの一歩を踏み出そう」を読みました。

起業をするための心構えが物語形式で書かれていてとてもわかりやすいです。

現在、世に出ている起業本の原点とも言える本です。

起業を志している人には絶対に”買い”の一冊です。
posted by AXY at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ホムンクルスの目



ダイナマイトモチベーションなどの作品があるセラピストの石井裕之さんの「ホムンクルスの目」を読みました。

雑誌に連載されていたテクニックを本にまとめたもので、俗に言うハウツー本ですね。

日常生活で役に立つワザが満載です。

心理学を嗜んでみたい人には”買い”の一冊です。
posted by AXY at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

