2007年07月23日

人を動かす 新装版



デール カーネギーさんの【人を動かす 新装版】を読みました。

言わずと知れた自己啓発所の定番です。
読書好きな人はもちろんもう読まれてますよね?
読んでいない方はただちに読んでください。名著です。
タグ:カーネギー
posted by AXY at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

週末に生まれ変わる50の方法



中谷彰宏さんの【週末に生まれ変わる50の方法】を読みました。

週末を一生懸命生きる人が平日も一生懸命生きています。
タグ:中谷彰宏
posted by AXY at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生をムダにしない50の小さな習慣



中谷彰宏さんの【人生をムダにしない50の小さな習慣】を読みました。

お金と時間と才能がないうちに始めましょう!
タグ:中谷彰宏
posted by AXY at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊ぶ奴ほどよくデキる!



大前研一さんの【遊ぶ奴ほどよくデキる!】を読みました。

仕事ができる人は遊ぶことにも一生懸命です。
タグ:大前研一
posted by AXY at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭がいい人、悪い人の仕事術



ブライアン トレーシーさんの【頭がいい人、悪い人の仕事術】を読みました。

外資系のできる人の典型的パターンですね。日本の古い会社では応用しにくそうだが、今のままでは駄目だと思っている方の参考になればよいです。
posted by AXY at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成功者の告白―5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語



神田昌典さんの【成功者の告白―5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語】を読みました。

起業に必要なスキルや陥りやすい状況などが物語形式で分かりやすく書かれています。

物語として十分楽しめる内容です。
タグ:神田昌典
posted by AXY at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

質問力



斎藤孝さんの【質問力】を読みました。

質問の仕方でそのプレゼンやインタビューが良くなったり悪くなったりします。
タグ:斎藤孝
posted by AXY at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

一日に24時間もあるじゃないか



中谷彰宏さんの【一日に24時間もあるじゃないか】を読みました。

誰しも忙しいと思っています。自分より忙しい人をみると、自分はまだまだヒマな方だと思えるようになります。
タグ:中谷彰宏
posted by AXY at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜか日本人が知らなかった新しい株の本



山口揚平さんの【なぜか日本人が知らなかった新しい株の本】を読みました。

口コミで評判のある本です。初心者〜中級車向けです。
タグ:山口揚平
posted by AXY at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術―たった週1時間の分析で年利15%を目指す!



角山智さんの【超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術―たった週1時間の分析で年利15%を目指す! 】を読みました。

指標などの基本を分かりやすく教えてくれます。中級車も復習の意味で読むことをお薦めします。
タグ:角山智
posted by AXY at 19:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

